心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

巨人ファンに100の質問 その①

ゆいこさんのところで見た「巨人ファンに100の質問」。
バトンではないみたいだけど、やってみたいとコメントしたら
持ってきてもらえました^^ありがとうございます!
早速やってみまーす!

1 まずはお名前(H.N.)を教えてください

本名のまんま、中田です。  

2 性別を教えてください

男です。

3 出身地と現在のお住まいを教えてください

大阪生まれの大阪育ちですねん。

4 生年月日を教えてください

1967(昭和42)年12月6日です。
同じ誕生日の有名人は阪神の矢野選手、保田圭ちゃん、キダ・タロー(笑)

5 血液型を教えてください

AB型です。周囲から言わせると典型的なAB型と…

6 現在の職業を教えてください

団体職員になるのかな?
とある病院の事務してます。

7 家族構成を教えてください

愛妻がひとり(当たり前や^^)

8 家族は皆さん巨人ファンですか?

妻は巨人ファンではないけど、慎之助や内海くん、姜くん、林くんのファンです。
父親は大の巨人ファンです。

9 いつから巨人ファンですか?

父親の影響を受けて小さい頃から。

10 巨人のどこが好きですか?

伝統があって紳士的なところ。

11 子供の頃の夢を教えてください

幼少時代…ごみ収集車に同乗している人。ヤッターマンみたいで憧れた。
小学生…国鉄(古っ!)の運転士。
中学生からはアナウンサー

12 同じ年の選手を教えてください

なんと言っても桑田・清原。

13 巨人の中で一番好きな投手を教えてください

桑田投手

14 13の投手の好きな理由を教えてください

ポジティブなところ。黙々と努力するところ。どんな困難にも負けないところ。

15 巨人の中で一番好きな打者を教えてください

ソフトバンク王監督の巨人現役時代。

16 15の打者の好きな理由を教えてください

美しいバッティングフォームと世界一の本塁打。今でも目に焼き付いています。

17 巨人の選手といえば?

やっぱり、王さんかなあ。

18 巨人のエースといえば?

誰がなんと言おうと桑田投手です。

19 巨人の代打の切り札といえば

石井浩郎が印象に残ってます。元祖サムライ。

20 巨人の外国人助っ人選手といえば?

クロマティ呂明賜
クロマティは歴代外国人の中で文句なく一番活躍しましたね。
呂明賜は初打席初本塁打の鮮烈な印象が残ってます。
おっと、現4番の李承燁も大好きです。

21 巨人で一番男前といえば?

永遠の若大将、原辰徳監督です!

22 巨人で一番肉体美な選手といえば?

清原という印象があります。

23 巨人で一番濃い選手は?

長嶋終身名誉監督
現役時代や監督時代、いろんな意味で濃かったと思います。

24 イースタンは見に行きますか?

一度だけ東京ドームで巨人対西武を見ました。

25 注目(期待)の若手選手を教えてください

姜投手。

26 その若手に注目(期待)している理由を教えてください

昨年後半彗星のようにあらわれローテ入りしましたよね。
今季何勝するか本当に楽しみです。

27 応援している選手を何人でも挙げてください(他球団でも)

メジャー挑戦中の桑田真澄、活躍中の松井秀喜
横浜へ移籍した工藤と仁志。
尚広、内海、林マサ、スンちゃん、姜くん、前田…
元巨人、現巨人の選手はみんな応援してます。

28 他球団の選手で巨人に欲しい選手がいたら教えてください

うーん、左で10勝以上できて長く活躍できる先発と最後をきちんと締められる抑え投手なら
誰でもいいです。

29 実は巨人以外にも好きな球団がありますか?

正確に言うと、ありました。過去形。

30 その球団を教えてください

阪急ブレーブスです。若い方はご存じないかも…。

31 嫌いな球団はありますか?

ありません。

32 嫌いな理由を教えてください

嫌いな球団がないので…。

33 一年間に何試合くらい巨人戦を観戦しますか ?

ここ2年で急に増えました。昨年はオープン戦3試合と公式戦9試合。

34 一年間に何試合くらいイースタンを観戦しますか?

イースタンは観戦しないです。

35 巨人の為に一月でいくらくらい使いますか?

ユニ代とか、宮崎キャンプの旅費とか、東京ドームの遠征費とか含めて割ると
1万円以上使ってるかも。

36 一試合ではいくらくらい使いますか?

甲子園や京セラドームだと交通費・飲食費込みで4千円くらいかなあ。

37 よく行く球場を教えてください

甲子園球場、京セラドーム。

38 好きな球場を教えてください

東京ドーム。

39 好きな理由を教えてください

やっぱり巨人ファンにとって聖地ですからね。

40 嫌いな球場はありますか?

ないです。

41 嫌いな理由を教えてください

あんまり遠征してないもので、よく知らないんです。
でも、京セラドーム内のマクド○ルドは値段高すぎ!
甲子園の周辺の弁当屋も結構高いです。
いずれも近くのスーパーやファストフードで買い込んでいった方がおトクかも。

42 内野派ですか?外野派ですか?

外野派です。

43 理由を教えてください

仲間がいっぱいできるし、盛り上がれるからいいですね。

44 観戦での必需品を教えてください

ユニ、リストバンド、オレンジタオル。

45 球場に行ったら必ず食べるものはありますか?

げん担ぎで、カツサンドとか、かつおのおにぎりとか、キットカット(きっと勝つ!)とか。

46 おすすめの食べ物があったら教えてください

甲子園のカレーは美味しいです。

47 自宅から東京ドームまでどのくらい時間がかかりますか?

幸い新大阪駅から近いところに住んでいるので、3時間で行けます。
というか、3時間もかかる…(汗)

48 自宅から東京ドームまでいくらくらいお金がかかりますか?

新幹線も飛行機も往復3万円はかかります(爆)
バスは苦手なんです。

49 自宅からジャイアンツ球場までどのくらい時間がかかりますか?

4時間半(想像)

50 自宅からジャイアンツ球場までいくらくらいお金がかかりますか?

約3万3千円(想像)

答えていくと結構楽しいですね♪
51以降の質問は、追ってまた。