心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

工藤投手、横浜へ移籍決定

球団公式HPより引用
 横浜ベイスターズからFA(フリーエージェント)移籍した門倉健投手の人的補償として、工藤公康投手が同球団に移籍することが9日、決まりました。

 同日午後、記者会見した清武代表は、「チームは急激な若返りを図っており、熟慮の結果、(人的補償の対象外となる)プロテクトから外れた。苦渋の選択という以外に言葉が見つからない」と話しました。

 その上で、「これまでの活躍に対して深く敬意を表したい。これからも勝ち星を積み上げ、球界を盛り上げて欲しい」とエールを送りました。

 工藤投手は米・アリゾナ州で自主トレ中で、清武代表から電話連絡を受け、「今後も野球を続けたい。(横浜の)指名を拒否することはありません」と話したということです。

◇原監督の話「昨年の秋に2人で話し合った時点では、今季も共に戦えるものと思っていました。FA制度のルールの中でこのようになったことは、誠に残念ですが、いたしかたありません」

工藤投手の移籍は非常に残念だ。
我々ファンが、今季も応援していこうと思っていた矢先に、寝耳に水の話。
原監督でさえ、「今季も共に戦えると思っていました」とコメントしているということは、
やっぱりフロントの仕業か。
何が「苦渋の選択」だ!

清武代表よ、ファンと現場の声を聞け!

これで今季優勝できなければフロントは責任をとって辞任せよ!