心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

ジャビットくんについて

イメージ 1

イメージ 2

今日、性懲りもなくプロ野球チップスを食していたら、
ジャビットくんのカードが現れた。

ジャビットくんは球団公募によって
確か90年頃からマスコットとなったように記憶している。
以前も書いたが、このデザインは秀逸だと思う。
(今年から採用されたG-KINGは私にとってはイマイチに思える)
東京ドームや京セラドーム大阪では我々を楽しましてくれている。
我が家の来年の年賀状は、今年の宮崎キャンプで撮影した
私たち夫婦とジャビットくんとの3ショットの写真にしようと思っている

最近はジャビットくんも何匹か存在しているようだ。
ウィキペディアによると
読売ジャイアンツ - 球団マークをウサギの頭に見立てている。
ジャビット - 背番号555。 
ジャビット - 背番号333。 
シスタージャビット - 背番号777。 
キッズジャビット(男の子、女の子)

来シーズン、選手同様ジャビットくんの活躍も願う(笑)