心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

ドローに終わる 巨人7-7MLB

【1回表】
巨人軍先発は姜建銘。先頭のファーカルにいきなり二塁打を打たれたものの、
井口以下の3人を凡打に打ち取った。
【1回裏】
大リーグ選抜はヤングが先発。城島がマスクをかぶり、井口が二塁を守る。
二番の鈴木がメジャーのヤング投手から初ヒットを放ち、二盗も決めるが、後が続かず無得点。
【3回表】
エラーとファーカルの左中間を破るタイムリ二塁打で全米が1点先制した。
【3回裏】
その裏、先頭の古城が右翼線に三塁打すると、ヤング投手のボークで1対1の同点。
続いて小坂が四球で出塁、矢野の安打に続き鈴木が右翼線にタイムリーで
2対1と逆転、さらに二岡、阿部の連続犠飛で4対1とした。
【5回表】
城島が左中間に二塁打。続くフィギンスも安打を放ち、
ファーカルの二ゴロの間に城島が生還、4対2。
【5回裏】
二岡が右翼線に安打し、続く阿部が右翼スタンドに2ランホームラン。6対2。
【6回表】
ナ・リーグ本塁打王のハワード、続くジョーンズが2者連続ホームラン。6対4と2点差に詰め寄る。
【6回裏】
左前打で出塁した古城が、小坂の中前打で生還し7点目。
【9回表】
4番手の野間口がジョーンズに2打席連続のホームランを打たれ、
さらにライトにも同点2ランを浴びた。
【9回裏】
5番手・フェンテスが巨人打線を3人で抑え、7対7で引き分けた。

姜投手
「メジャーのバッターと対戦してみて、やはりスイングの速さ、パワーが全然違うなと感じました。
2本のHRは芯を外れていたはずなのに、フェンスオーバーされた。かなりびっくりしています」

鈴木選手
「ランナーが1、3塁だったので引っ張ることを意識していました。僕らしいヒットでしたね。
ちょっと足に不安があったけれど、グラウンドに出たら関係ありません。
今日は自分の力がどれだけメジャーに通用するか試したかった。
少しでも憶えてくれたら嬉しいですよね」


さあ、明日からは日米野球の本番。
ファン投票で選ばれた日本の選手は辞退者が続出し、結局5名しか出場しないことになったが
ファンとしては見届けたい。
頑張れ、NPB