心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

小坂、FA行使せず残留

小坂誠選手が27日、今シーズン獲得したフリーエージェント(FA)権を行使せず、
残留する意思を表明した。

同日のジャイアンツ球場での練習終了後に球団事務所を訪れ、
清武代表と会談した小坂選手は、会談後に記者会見を行った。
「FA権を行使しないで、残留の形をとらせていただいた。
今シーズン、序盤はちょっとはできたが、それ以降はチームの役に立たなかった。
今までで一番悪い成績。そんな成績で行使するのは納得いかなかった。
来年も巨人でやらせてくださいと伝えた」
と話した。来年については、
「今年のような1年にはしたくない。まずは体作りをしっかりやって、
それができれば成績はついてくる」と意気込みを語った。

小坂選手というと、俊足、好守、巧打と3拍子揃った選手という印象がある。
今シーズンの打率は.183と奮わなかったが、
四球22、出塁率.271はさすがである。

来年の活躍を期待しよう。