心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

近況報告

たいへんご無沙汰しています。
1月中はブログを更新できず、2月ももう半ば。
そんな方はいないと思いますが、もし心配してくださった方がいらっしゃったら誠に申し訳ありません。

昨年の退院後、かなり厳しい食事制限を課せられていますが、今も2週間に1度はサブイレウス(入院するほどではない腸閉塞)が起こり、その度に絶飲食し、体重が約1.5kgは減ります。
その1.5kgを戻すまでに、またサブイレウスになって…という繰り返しを続けていて体重がどんどん減少していくわけです。
昨年末退院時から上下はあるものの、何とか52kg台を死守している状況です。
ただ、先日の職場の健康診断では1年前と比較し体重マイナス10kg、ウエストもマイナス10cm、体脂肪もマイナス10%という「トリプルマイナス10」を達成!(笑)
冗談でも書かなければ、今現在もお腹がゴーゴーと大きく鳴って震え上がっています。

一方、心臓の超音波エコー検査でも肺動脈弁の逆流が1+から2+になり、1年に一度の検査が半年周期になってしまいました。ちょっと心配です。

それでも1月は3日の欠勤で済み、2月はまだ欠勤せず。
当面の目標は1ヶ月イレウスの症状がなく、予約受診以外で病欠しないことを目指します。

…とまあ、そんな日々を過ごしています。