心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

ブログ開設によせて

皆さんは、大阪というとまず何を思い浮かべるだろうか。
たこ焼き、お好み焼き、そして阪神タイガース
そう、大阪では野球といえば阪神タイガースなのである。
大阪にも巨人ファンは確かにいる。しかしそれを口に出した瞬間、相手の顔色が一変し、
人間関係まで変わるという苦い経験を私は何度となくしてきた。
それは、仕事のお客さんであったり、
友人であったり、
居酒屋の大将であったり、
好きな女の子であったり。
おそらく、私をはじめ、多くの大阪の巨人ファンが同じ思いをしていることだろう。
関西の巨人ファンが「かくれ巨人」といわれるゆえんである。

昨年、故あって、とあるサークルに参加させていただいた。
それは応援団とまではいかないけれど、数人で一緒に巨人を観戦し応援しようというものである。
いつも阪神ファンに埋もれてストレスをためながら観戦している甲子園のレフトスタンドで、
オレンジ色で染まった小さな一角をうらやましく思っていた。
いつかあそこで声を張り上げて一緒に応援したい、とずっと思ってきた。
その夢がとうとう叶って、思う存分応援できたのである。
昨年の巨人の成績は不本意であったが、私にとっては充実して応援できたシーズンであり、
同時に、私のジャイアンツライフにとって大きな転機であった。
もともとホームページを開設しようという予定もあり、
その先駆として、巨人に関するブログを立ち上げた次第である。
特に大阪在住のかくれ巨人ファンの方々に読んでいただければ幸いである。