心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

パウエル、3ヶ月ぶりの勝利! 巨人3-2ヤクルト

パウエルがやっと勝った!
好投が報われず、耐えに耐えて投げてきただけにとてもうれしい。

ヤクルト先発は石川。初回、連打と李のエラーで1点を先制され嫌な展開だったが
その裏、二岡、李、高橋由の中軸打線が3連打。あっさり同点に追い付いた。

ヤクルトは3回、ラミレスのタイムリーで1点を勝ち越した。
巨人は5回、今日も機動力を生かす。
鈴木がセーフティーバントを決めると、ニ盗も成功。
俊足をフルに活かしてチャンスを作り、李の中前へのヒットで同点のホームを踏んだ。
李も送球の間に二塁へ進み、高橋由の二塁打で生還。一気に勝ち越した。

パウエルは8回二死一、二塁のピンチも、阿部が三盗を阻止し切り抜ける。
最終回は高橋尚が無難に抑えた。
豊田が戻ってきているが、高橋尚とどう使い分けていくのかが気になる。

この1・2番はかなりの機動力で相手にとって驚異となっているようだ。
思えば開幕直後も鈴木が盗塁を面白いように決めていた。
やっと1・2番のオーダーが固定できたといってもいいだろう。
鈴木が故障しないかが少々心配だが、
やっと上昇気流に乗ったと言っていいだろう。

さあ、いよいよ首位の中日戦。
勝ち越しを目指せ、ジャイアンツ!