心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

大敗、連敗 中日11-1巨人

先発・グローバーが3回途中で早々にノックアウト。2番手以降も次々と打ち込まれる。
打撃陣も、何度も得点圏に走者を進めるが、結局は李承燁のソロホームランの1点のみ。
11対1と中日に大敗した。

こういう試合なので、細かな得点経過は書かないが、
巨人の場合、投手陣が序盤に大量失点で崩れてしまうと、
その後を引き継いだ投手は必ずと言っていいほどいいピッチングが出来ない。
これは巨人投手陣の中に「どうせ負け試合なんだから」という気持ちがあるからではないだろうか?
たとえ序盤で大量失点しても「その後を絶対ノーヒットで抑えてやるんだ」という気持ちが
残念ながら感じられない。

そして、李のソロホームラン。
李は本当にソロホームランが多く、2ランや3ランや満塁が少ないのだ。
李はよく打っているように見えるのだが、おそらくは
李の前にランナーが出にくいか、あるいは李の得点圏打率が悪いかのどちらかなのだろう。

負けてしまうと愚痴っぽくなってしまう。
今日はこのあたりにしておこう。

明日こそ絶対勝つぞ、ジャイアンツ!