心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

何度目のリリーフ失敗? 巨人3-7楽天

今季、何度この場面を見てきたか。

このところ好調の楽天相手に中盤までは1点を争う好勝負。
清水のソロ本塁打と二岡のタイムリーで2対2のまま、
7回、好投パウエルから久保へスイッチ。

今年の久保は、調子が安定しない。
昨日良かったので、今日はもしかしたら打たれるかも知れない・・・
という私の悪い予感は的中し、勝ち越しを許した。
そして林。
山崎の2ランを浴びるなどして3失点。
最後は9回、ダメ押しで酒井が1点を奪われた。
中継ぎ陣は、3イニングで計5失点と大きく乱れた。
短いイニング、なぜこんなに打たれるのか。
ハッキリ言って、もっとまともにリリーフの役目を果たしてもらわなければ困る。
私がもし球場で観戦していたなら、きっと思いっきり叫んだだろう。
「こらー久保、林、しっかりせえ~っ!」と。

9回裏、李が今季22ソロ本塁打を放ったが、反撃もここまで。
昨日のいい勝利を今日につなげられなかった。
連敗せずに、明日勝てばよしとしよう。
頑張れ、ジャイアンツ!