心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

上原、脇谷、清水! 巨人2-1西武

エース上原が戦列復帰、8回1失点の好投。
上原に勝ち星はつかなかったが、巨人は連夜のサヨナラで勝利した。

今日も清水デーだった。
清水は初回、いきなり先頭打者ホームランで先制。
7回、カブレラにソロホームランを浴びて同点とされ、
9回、久保が3奪三振を奪うも中島の振り逃げでランナーを出す。
続くカブレラがレフトに大飛球!
しかし、清水がフェンス際でジャンプ一番、スーパーキャッチで切り抜けた。
その裏、一死からルーキー脇谷が三塁打を放ってサヨナラのチャンスを作り
二者連続敬遠のあと、清水が中堅に犠牲フライを打ち上げサヨナラ。

清水も活躍したが、
忘れてはならない上原の好投。
そしてそして、サヨナラのきっかけとなった脇谷の三塁打
正直、どんな選手かよくわからなかったが、
かなり足が速く、バッティングも悪くないようだ。
そして、実にいい表情をしている。
これから期待できる選手だ。

さあ、西武戦リベンジ完結だ。
おまけに首位奪回。
この連勝をどこまで伸ばせるか、非常に楽しみだ。

今日もドームではVIVA GIANTS大合唱だったんだろうな・・・。
あ~観戦に行きたい!