心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

西村不調 巨人3-5日本ハム

巨人の先発・西村が不調だった。
小刻みな失点を重ね、気がつけば4回で5失点。
対する巨人打線は日本ハムの先発・リーを打ち崩すことができなかった。
9回、日本ハム武田久を打ち崩したが、続くマイケルに抑えられた。

交流戦で急に調子が落ちた巨人。
交流戦では大きく勝ち越せない。波に乗りきれない。
もちろん、故障者続出の中でよくやっているとは思うが、
2位の阪神が絶好調であり、急激に差を詰められた。
気がつけば、0.5ゲーム差だ。

昨日も書いたが、いよいよ尻に火がついた。
驚異のスタートダッシュでかなりのアドバンテージを得たが、
正直、これほどまでに早く差を詰められるとは思ってもみなかった。
私は今、大きなショックを受けている。

上原、尚成の復帰も6月上旬にずれ込むらしい。
苦しい戦いが続くが、今年は負けるわけにはいかない。
最後には笑えるように、選手もファンも、一体となって頑張らなければ。

今日負けても、明日勝てばいい。
明日負けても、その次勝てばいい。
2敗しても、3勝すればいい。

試合に負けても、私は心の中で叫ぶ。
「絶対勝つぞ、ジャイアンツ!」