心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

オリックス2-0広島

今日はジャイアンツではないカード、
オリックス対広島を観にほっともっとフィールド神戸まで行ってきた。

チケットはもっていなかったが、三宮の金券ショップで
神戸セレクトチケットを1100円で購入。
開門と同時に一塁側内野自由席へ。
ブルペン横で観戦。

試合は今季勝ち星の無い寺原VSマエケン
広島が有利かと思ったが、寺原の踏ん張りと
最近絶好調の川端が決勝タイムリーで
阪急いやオリックスの勝利。

印象に残ったのはやはり阪急時代のユニ。
昨年の70’sユニはさすがに時代を感じさせたが、
今回の80’sユニはまったく違和感がなかったように思う。
現在、個人的にははっきり言ってダサいと思うユニも多いが
このデザインはとても完成されているように思えるのは私だけだろうか。
また、懐かしい球団マスコットブレービーも登場。
今でこそ12球団マスコットが揃っているが
球団マスコットの色んな意味でのパイオニア
島野修氏扮する阪急のブレービーだと私は思っている。

また、この球場は非常に観やすいし
グランド・選手との距離が近いのがいい。
京セラDよりははるかにいい球場だ。
そして、オリックスをはるかに凌駕し
ライトスタンドにまであふれる広島ファンには驚いた。
行き帰りの地下鉄も広島のユニやTシャツであふれていた。


まあ、たまにはジャイアンツ以外のカードを観戦するのもいいものだ。

しかし、来週オリックスはこの80’s阪急ユニでわが巨人と激突。
大好きだった阪急のユニといえども相手はあくまでオリックス
連勝できるよう応援したい。