心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

巨人ファンの親孝行

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
父は大の巨人ファン。
私が実家に住んでいたときには一緒に巨人戦中継をよく見たし、
甲子園や京セラドームにも何度か一緒に足を運んだ。
父は時々テレビ中継を見ながら
「お父さんも死ぬまでに一回東京ドームに観に行きたいなあ」と
つぶやいていたことが、ずっと心に残っていた。

そんなとき、エキサイトシートの当選http://img.mixi.jp/img/emoji/41.gif
友人を誘おうか、妻と一緒に行こうかとも思ったが、
父の日と言うこともあって、思い切って招待、もちろん、快諾してくれた。

新幹線に乗るのも20年ぶりだという父。
東京のまちにやや戸惑いを感じる父を水道橋駅へ案内。
駅を出て、WINSの横を通り、階段を上ると東京ドームが見えてくる。
私にとっては「久しぶりだな~」という感じだったが、
父は「おおっhttp://img.mixi.jp/img/emoji/76.gif」と声を上げた。

入場まで時間があったのでアディダスショップや野球体育博物館に案内し、
父の記念写真を撮ってやるhttp://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif

いよいよ入場。
はじめてのエキサイトシートに私も興味津々。
父は自慢げに友人にケータイで電話したり、
選手の近くまで行って食い入るように練習を見ていた。

試合は残念ながら負けてしまったが、
試合後にはイベントでグランドに降りることができた。
ここでも父親の記念写真を撮ってやった。

父は私が思っていたよりも満足してくれたようだし
私も少しは親孝行できたと満足。

帰りの新幹線の中で父は
「お父さんも歳やから、東京ドームも最初で最後やろうなあ」と
ポツリとつぶやいた。

いやいや、そんなことないよ。
エキサイトシートは難しいかも知れないけど、また行こう。
そのためにはお互い健康には気をつけて過ごそうなhttp://img.mixi.jp/img/emoji/241.gif