心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

本日の日記(怒りモード)

すみません、今日はちょっと怒りモードですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

金曜日の歓迎会の余韻もまだ残った週の初め。
私の一週間の出鼻をいきなりくじく出来事が。

歓迎会に参加した、前の席の同僚女性が
幹事の私の目の前で、聞こえるか聞こえないかの微妙な声で
ヒソヒソとやりだした。

「座席はくじ引きのはずなのにあんな固まり方おかしいわ」

その話しを振られた、歓迎会には参加しなかったもう一人の女性がさらに

「わざとと違います?いやらしいですね。」

http://img.mixi.jp/img/emoji/68.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/68.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/68.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/68.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/68.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/68.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/68.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/68.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/68.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/68.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/68.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/68.gif

私の頭の中でアメリカンクラッカーボールが
「カッチーン!」と音を立てて弾けた。

「言いたいことあるんやったらハッキリ言ってくれたら聞くで!」
と、今にも口から出そうだったが、グッと言葉を飲み込んだ。
それが正しかったか間違いだったかはわからないが、
一日怒りはおさまらなかった。

私は別に何を言われてもかまわない。しかし
座席分のくじ引きを作ってきてくれたもう一人の幹事を
侮辱するような言葉がどうにも許せない。
いい年した大人の言うことではない。



文句いうならオマエが全部仕切ってやってみろhttp://img.mixi.jp/img/emoji/74.gif