心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

盆栽

盆栽を買った。
 
といっても、仰々しい松とかではなく、小さな花桃
 
楽天市場を見ていて、偶然に見つけたものだった。
 
価格はなんと1,000円。送料を入れても1,600円。
 
現物を見ずに植物を買うのはかなり無謀かと思ったが、安かったので買ってしまった。
 
というのも、職場には大きな花桃の木があって、毎年、文字通り鮮やかな桃色の花をたくさん咲かせている。
 
たとえ数輪でも、そんな花が咲いて欲しいと願って買った。
 
 
 
宅急便で届いた盆栽には今にも咲きそうな蕾がたくさんついていた。
 
一日ごとに、いや、半日ごとに次々と花が咲いていき
 
今日ほぼ満開となった。↓
 
イメージ 1
 
なかなか見事な枝振りで、鮮やかな花がたくさんついた。
 
部屋の中が一気に明るくなった。
 
来年もたくさん花を咲かせられるよう、一生懸命世話をしよう。