心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

本日の日記

3月20日。
約二年前、岡山の日生(ひなせ)というところへ牡蠣を食べに行った。
もうずいぶん前にその話を母親にしたのだが、
それずっと以来行きたい、行きたいと言っていたので
思い切って父母、妹とその子供で行くことにした。
 
大阪から約150キロ。
連休の初日なので道は大渋滞、高速に入るまで1時間以上かかってしまったが
ちょうど昼には日生に着いた。
「五味の市」というところで昼食。↓
 
バーベキュー形式で牡蠣を焼いていくのだが、
とにかくここの牡蠣は大きくて味が濃厚、しかも安い。
牡蠣ご飯や、鰆のタタキなども美味しい。
父母は近所や親戚に配るのだと樽一杯の牡蠣を買い込んだ(汗)
 
久しぶりの家族でのお出かけ。
母は相当満足してくれたようで、ちょっとは親孝行になったか。
 
 
3月21日。
午前中は父母とお墓参りのため、2日連続で実家へ。
昼食を一緒に食べた後に別れ、私は所用で大阪・梅田へ。
ついでに4月17・18日の松山坊ちゃんスタジアムでの巨人戦観戦に備え
バス・列車の切符を取りに行く。
 
4月18日は午後3時試合開始。
午後7時36分松山発の特急いしづち32号という列車が最適だったのだが、
既に指定席は売り切れ
これより遅い列車だと当日中に大阪まで戻れないかも知れないので
やむを得ず一本早い午後6時40分発の特急しおかぜという列車の指定席を取った。
最後まで試合を見られるかどうかは微妙だが、
今から楽しみだ。
 
3月22日。
今日は2週間ぶりの完全オフ。
明日からの仕事に備え、
一歩も外へ出ずに日がな一日のんびりと過ごす。
 
忙しい年度末、頑張らないと