心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

「味園」で新年会


5連発はさすがにくどいですね。すみません。

大阪では京橋の「グランシャトー」と並ぶ、千日前のレジャービル「味園」。
この映像を見て懐かしいと思った方も多いのでは?

というわけで、毎年開催している前職場の同僚4人との新年会をここで開催することにした。
あえて昭和40年代後半の雰囲気を楽しもうと半分受け狙いでチョイス。
輝くネオンに期待が膨らむ。
イメージ 1

イメージ 2



エントランスにはCMで見た橋、そして滝と川が。
イメージ 3


宴会場に上がると温泉旅館のような、着物にビシッと身をつつんだ仲居さんが部屋へと案内してくれる。
しかし、廊下も部屋もトイレも、かなりリニューアルされていて古くさい感じはない。
いい意味で期待は裏切られた。

料理の方は、美味しくてボリューム満点のスタミナ鉄板鍋に飲み放題をプラスしても4200円。
牛、豚、鶏、野菜の鍋に、シメのラーメン、うどん、雑炊用のご飯と卵までついている。
イメージ 4


また、居酒屋とは違って、こちらから何度も呼んで待たなくても
「お飲み物まだありますか?もう一本お持ちしましょうか?」と
至れり尽くせり。
ミナミでの宴会はマジでオススメ。

老舗レジャービルに、現代の経営努力を見た…。