心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

No.095 河内堅上駅~大和川に桜が舞う駅~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりの「スタンプでめぐる鉄道の旅」です。
決して中断していたわけではないのですが、
更新が滞っていました。


思い起こせば1年前、一日で45駅を回ったのですが、
時間が遅く窓口が閉まっていて、大和路線でこの駅だけ
スタンプを押すことが出来ませんでした…。

しかし、それがかえって良かったのかも知れません。
この駅は知る人ぞ知る桜の名所。
もちろん、桜の季節に訪れました。
乗り降りする客はほとんどおらず、
2~3人の人がいるのみ。
のんびりと桜を楽しんでいると
風が吹き、ものすごい桜吹雪が。
写真で見えるでしょうか?

これほど桜が美しい駅は他にないかも知れません。
また桜の季節に訪れたい駅です。
ついでに

大和路線駅スタンプ全制覇!


DATA

河内堅上(かわちかたかみ)駅 

関西本線大和路線) 

所在地 大阪府柏原市青谷 

開業日 1927年(昭和2年)4月19日 

捺印日 2009年4月11日 

スタンプ 改札口に設置 

状態 A