心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

やしきたかじん Live at 神戸

今日は久々のコンサートへ。
先週の京セラドーム大阪の巨人-横浜戦に続いて
また定時ダッシュだ。
妻とともに神戸国際会館こくさいホールへ。

私もいろんなコンサートに行ってきたが、
ある意味こんなに楽しめたライブは久しぶりだ。
一番多い年齢層は40台から50台。
座席に座りっぱなしで手拍子もなく、
間奏でも拍手、一曲ごとに深々とお辞儀をする。
謡曲のノリだ。

しかし、たかじんの中で私が一番好きな歌から始まり、
アンコールも私の大好きな歌。
(折しもツアー中、ネタバレするといけないので曲名はナイショです)
ナマで聴いたこの歌は鳥肌が立つほど最高だった。

また、やしきたかじんといえばそのMC。
歯に衣着せぬ爆弾トークと大爆笑ネタ。
おそらく半分くらいはトークだったが、
腹がよじれるくらい笑える。
一流お笑い芸人並み、いや、それ以上に面白い。

あっという間に予定をオーバー、気がつけば午後9時30分。

やしきたかじん、歌もトークも最高!