心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

一から出直します

今回の入院では皆様にご迷惑・ご心配をおかけしました。
また、ご配慮や励ましの言葉もいただきました。
一言お詫びとお礼を申し上げます。

前回(昨年10月)の入院時はずっと体調不良が続いており、
前駆症状もあったため、ある程度納得は出来たのですが、
今回の入院は自分でもまったく予想が出来ない突然の事で、大変ショックでした。
最近は体調も良く、休養や余暇も十分取れていて、食生活も問題はなかったと思っています。
強いて言えば、このところ仕事が少し忙しかったかとは思いますが、
それも、確定的に病気と結びつける事は出来ません。
わけのわからないまま、痛みと苦しみだけが重くのしかかり
入院による療養を余儀なくされました。

治療のため絶飲食が続いたこと、きちんとした食事が取れないことで
体力・体重も一気に落ちてしまいました。
この体力では、仕事も余暇もすぐに入院前と同じように、というわけにはいきません。
精神的にも切れてしまった糸を、また張っていかなければなりません。

何が悪いのか、どうしたらいいのかわからないままで歯がゆく悔しいですが、
「病気」という自分自身の現状を厳しく受け止め、
一歩一歩、回復して行くしかありません。
目標は、とりあえず1年間体調を維持し、クビにならないようにしっかり働き、
そして大好きな韓国でもう一度食べ歩きをすることです。



そのために、一から出直します。