心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

福田好投 横浜1-12巨人

 ジャイアンツは小笠原の2本塁打など4発のアーチを含む12得点で横浜ベイスターズを圧倒。投手陣も1失点と好投を見せ、横浜に連勝した。

 巨人は一回、横浜先発・工藤の立ち上がりを攻め、鈴木、木村拓の1、2番でチャンスを作ると、小笠原が右中間に2ランを放ちリードを奪う。

 さらに三回、押し出しで1点を追加すると、四回にもアルフォンゾが来日初アーチと効果的に追加点を重ねる。

 五回には、小笠原がこの試合2本目となるソロ本塁打、坂本の1号2ランなどで4点を追加。リードを8点とし、完全に試合の流れは巨人が握る。

 六回にラミレスが2点タイムリー、八回には谷が2点タイムリーを放った打線は、13安打12得点と横浜投手陣を完全に攻略。中でも今日1番に起用された鈴木は、4安打3得点と期待に応える活躍を見せた。

 一方、巨人の先発は4年目の福田。序盤制球にやや苦しみながらも、横浜打線に的を絞らせず四回まで無失点の好投。五回に内野ゴロの間に1点を失ったが、その後は立ち直り7回まで投げ、先発の役目をしっかり果たす。

 八回は藤田、九回は栂野がいずれも3人で抑え、福田に2年ぶりの勝ち星をプレゼントした。

 なお、一回に途中交代した阿部は病院で右ひざ関節の打撲と診断された。(読売巨人軍HPより)

「まさかの」というには失礼だが、福田が好投。
7回4安打1失点3奪三振の好投。
打っては小笠原の2本を含む4本塁打が飛び出し12点を奪う。

しかし、相手が工藤というのがちょっと複雑だ。
巨人以外の球団からなんとか勝ち星を挙げて欲しい。

これであっという間に5割。
これからは勝率をどんどん上げていきたいところだ。