心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

細打ち釜揚げうどん【あんかけや】住吉店

イメージ 1

イメージ 2

今日は午前中西宮での用事の後、
妻が美味しいカレーうどんを食べさせてくれるというので
神戸の東灘区まで行ってきた。
本店は芦屋とのこと。

もともとはあんかけうどんのお店なのだが
妻オススメのカレーうどんをいただく。
はえび天カレーうどん、妻は普通のカレーうどんを注文。

(゚д゚)ウマー!!


大阪のうどんになれている私は
讃岐うどんのようにコシの強すぎるうどんはやや苦手。
その点、ここのうどんはちょうど良い。

カレーのダシは辛口だ。
普段カレーうどん一味唐辛子を入れる私も
そのままで十分味わえた。
しかし、その辛さを和らげる卵黄が入っているのもポイントが高い。

えび天もかなり繊細かつ上品に揚がっている。
ここは天ぷらもかなり美味しいかも、と期待させる味だ。

妻のカレーうどんには油揚げが入っているが、
これも普通の揚げではなく、きつねうどんやいなりずしに使う甘いお揚げ。
辛口のカレーうどんのダシとよくマッチしている。

なかなか神戸方面には行くことがないと思ったが、
駅スタンプ収集は神戸方面をほとんど残している。
住吉駅の駅スタンプ収集の際には是非とももう一度立ち寄りたいお店だ。