心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

今年を振り返って

今年もまた一年が終わろうとしています。



私が書くまでもなく皆さんご存じの通り、

世間では本当に色んな事件・事故・災害が起こりました。

私も今年はあまりいい年ではありませんでした。

4月にはかねてから体調の悪かった愛犬が12年間の生涯を終え、天国へと旅立ちました。

私自身も7月頃から体調がずっとすぐれず、10月には入院してしまいました。

今でも体調に波があって、自分でコントロールすることがとても難しい状態です。



しかし、悪いことばかりではありませんでした。

我らがジャイアンツは13ゲーム差をはね返し、

不可能と思われたペナントを奪取しました。

以前にも書きましたが、ジャイアンツは我々に

「信じること」「諦めないこと」を教えてくれました。

特に入院中、痛みと精神的な不安で、体も心も折れそうなとき

ジャイアンツは私にどれだけの励ましを与えてくれたかは

計り知れません。



色んな事がありながらもこのご時世でなんとか働けること、

借り物で狭くても雨風のしのげる自分の住み家を持っていること、

病気をしながらも仕事や趣味をこなせるだけの健康を与えられていることに

本当に感謝するばかりです。

また、お世話になったすべての方々にもお礼を申し上げます。



今年は皆さんにとってどんな年でしたか?

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。