心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

M-1グランプリ2008 雑感

ダイアン

トップバッターは相当なプレッシャーだったのか、
最後までエンジンがかからなかった感じ。

笑い飯

M-1常連のこのコンビ、実力もありとても面白いのだが
毎年出ている分マンネリというハンディがあったか。
個人的には一番応援していたのだが、
3位のナイツと3点差で惜しくも最終決戦進出ならず。

モンスターエンジン

ダイアンと同じく最後までエンジンがかからなかった感じ。
残念ながらあまり印象に残っていない

ナイツ

レベルの高い本命の一組だった。
それもそのはず、内海桂子が師匠だとか。
伸助のいう「個人の好み」という点で言えば
面白かったのだが、好みではなかった。

U字工事

テンポが良くいテンションも高い。
面白かったのだが、
彼らの特徴である栃木訛りは
聞き取りにくい場面もあり、諸刃の剣か。

ザ・パンチ

普段は色んなお笑い番組で人気のある彼らも
M-1決勝という大舞台では緊張し惨敗。

NON STYLE

テンポ良くテンションが高い漫才が好みの私のツボにはまった。
その上キャラも立っていて、
最終決戦進出はもちろん、圧勝での優勝もうなずける。
あとはフリートークが課題か(笑)

キングコング

いろいろあって、私が個人的に彼らを好きではないということは抜きにして…
技術も経験もあり、レベルは高いのだが
カウス師匠の「ハートがついてきていない」という一言が
すべてを物語っていたように思う。

オードリー

敗者復活戦から勝ち上がってくる大本命の一人だったが
予想通り見事勝ち抜け。
春日のキャラが目立つが
若林のペース運びは相当上手いと見た。
最初のネタは爆笑だったのだが、
最終決戦でのネタはイマイチだったのが残念。



今年のM-1グランプリはとてもレベルが高かったように思う。
あくまで素人の個人的感想なので
ファンの方は気を悪くしないで欲しい。

みなさんはどのような感想を持たれただろうか?