心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

大阪の、とあるイルミネーションと夜景 その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は職場の忘年会。
体調は徐々に良くなっているが、
まだまだ十分飲んだり食べたりできない私は
欠席することにした。


その分、早く上がって妻とともに大阪梅田・スカイビルでの
「ドイツ・クリスマスマーケット2008」へ。
毎年この時期になると、イルミネーションに飾られた巨大なクリスマスツリーと
ドイツのファストフードやドリンク、雑貨などの屋台が立ち並ぶ。
今日は気温も暖かく、イルミネーションを見ながら
妻とともにピザ、ソーセージ、ハムサンドを分け合って食べる。
人出も多く、ちょっとしたお祭り気分だ。

ふと隣に目をやると開発中のJR大阪駅の夜景が。
このあたりは再開発中で、来るたびにどんどん街の表情が変化する。


まだ時間が早いので地下鉄で淀屋橋へ移動し、別のイルミネーションを見に行く。

                                          その2へつづく