心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

連勝ストップ、また借金 巨人 2−4 楽天

 ジャイアンツは得点圏に繰り返し走者を送るものの、チャンスを生かしきれず、東北楽天ゴールデンイーグルスに敗北した。ラミレスは23試合連続ヒットで、巨人歴代3位の小笠原に並んだ。

 巨人の先発はグライシンガー。初回、楽天の先頭打者がエラーで出塁し、続く鉄平にタイムリーを打たれて先取点を奪われた。

 しかし三回、楽天の先発・朝井から古城がヒットで出塁。さらにグライシンガーのバントが敵失を誘うなどして満塁のチャンスを作り出すと、小笠原がじっくりと四球を選び、押し出しで同点に追いついた。なお満塁で、続くラミレスが左翼へタイムリーを放ち、逆転に成功した。

 ただ、楽天も少ないチャンスを生かして六回に2点を勝ち越した。

 その裏、巨人は小笠原、ラミレスの連打と谷のバントで一死二、三塁としたが、朝井に後続を断たれた。八回にも二死から阿部が死球で出塁し、代走の松本が盗塁で二塁へ進んだが、継投策に出ていた楽天から得点を奪えなかった。

 グライシンガーは7回を被安打5本8奪三振の力投だったものの、4失点で今季3敗目。リリーフ陣では越智、西村健がいずれも打者3人で打ち取る好投だった。

 巨人の連勝は3でストップした。(読売巨人軍HPより)

今日は勝てないゲームではなかったと思うが…。
グライシンガーは悪くなかったとは思うのだが、4失点。
山崎に一発を浴びたのも痛かった。
楽天も今季は調子が良く、なかなか簡単に連勝はさせてくれない。
5回、6回、8回とスコアリングポジションに進んだのだが
いずれも無得点に終わった。

しかし、希望もある。
矢野と古城と松本が上がってきた。
松本は代走で早速盗塁を決めていた。
矢野も早速打席に立った。

また明日以降に期待しよう。