心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

悪夢がよみがえるサヨナラ負け 横浜 4−3 巨人

 ジャイアンツは先発・高橋尚の好投などで試合を優位に進めたが、終盤になって横浜ベイスターズに追い上げられ、延長戦の末、サヨナラ負けした。

 横浜の先発はウッド。巨人は初回、先頭の亀井が四球で出塁。坂本のバントで二進した後、小笠原が左翼にタイムリーヒットを放ち、早々に1点を先制した。四回にはラミレスが左翼スタンドへ2ランホームランを叩き込み、リードを広げて試合の主導権をにぎった。

 高橋尚は制球が冴え、三回から六回の4イニングはすべて三者凡退。七回に横浜の主砲・村田に2ランを浴びたが、この回途中まで打者23人に被安打4本、四死球ゼロ、奪三振5個の好投だった。

 その後は西村健、山口が横浜の反撃を抑えたが、九回、クルーンが先頭をヒットで出塁させてから、暴投で二進させ、同点タイムリーを浴びた。

 また延長10回、5番手の越智も先頭打者にヒットを許し、バントの後、暴投で三進させてから、タイムリーでサヨナラ負けした。

 巨人は今季、横浜に初めて敗北し、対戦成績は4勝1敗1分となった。

 なお、小笠原はかぜによる体調不良で途中交代した。(読売巨人軍HPより)

今日もタイムリー、ホームランといい試合展開だと思ったのだが
クルーンの調子がよくない。
シーズン当初はかなりいい投球だったように思うのだが、
先日の甲子園でのサヨナラの試合あたりからおかしい。
この状態が続けば、クルーンも2軍での調整ということもあるかも知れない。

いつになく尚成が良かっただけに非常に残念な敗戦だ。

さあ、最下位にこれ以上取りこぼすわけにはいかない。
明日からの連勝を信じて期待しよう。