心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

木佐貫好投、打線も爆発 巨人 9-1 阪神

 ジャイアンツは高橋由の通算250号となる先制2ランのほか、坂本のプロ初アーチが満塁弾になるなど計15安打の猛攻で、阪神タイガースに9対1で勝利した。

 巨人の先発は今季初登板の木佐貫阪神は福原。

 巨人は三回一死二塁で、高橋由が右翼スタンドへホームランを叩き込み2点を先制した。

 五回には、先頭の亀井からヒットを連発。追加点を重ね、4対0で福原をノックアウトした。なお無死満塁で、坂本が2番手・阿部から左翼スタンドへプロ初ホームランを放ち、8対0で阪神を突き放した。

 八回には、高橋由がこの日2本目のホームラン。ほかに、試合を通してラミレスが3安打猛打賞、亀井、阿部、坂本、脇谷がそれぞれマルチヒットを記録した。

 投げては木佐貫の制球がさえ、8回を被安打6本、1失点の好投だった。九回の越智は2奪三振で無失点だった。

 巨人は今季2勝目、連敗をストップした。

今日は手放しで喜べるいいゲームだった!

木佐貫は球のキレがあり、球威もコントロールもよく、ナイスピッチングだった。
由伸も通算250本塁打を達成、さらにもう1発も飛び出した。
坂本も初本塁打にしてグランドスラム弾!
心配していた打線はつながりを見せ、見事に機能した。

ただ、気がかりなのはスンちゃん。状態が良くないのか、今日も野手ではただ一人無安打。

さあ、巨人はこれで本当に立ち直れるのか!?と、
疑問符をつけるということは、まだ信用できないということか…(汗)