心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

本塁打攻勢、今季初勝利 巨人 6-5 中日

 開幕5連敗で迎えた中日ドラゴンズ戦。4点を追う7回に高橋由、亀井、小笠原の三者連続ホームランで試合をひっくり返し、劇的な逆転勝ちを果たした。

 巨人の先発は2年目の金刃、中日は川上。

 金刃は3回まで、毎回先頭打者を出す不安定な立ち上がり。2回に中村紀にタイムリーを浴び先制を許すと、3回にも1点を奪われてしまう。4回は三者凡退に抑えたものの、5回には和田にスリーランホームランを浴び5回5失点でマウンドを降りる。2番手として登板した西村健は2イニングを完璧に抑える投球だった。

 一方、中日のエース・川上の前に小笠原のソロホームランの1点のみに抑えられていた巨人打線だが、7回二死一、二塁のチャンスで打席には高橋由。2-2からの5球目をレフトスタンドに運び、スリーランホームラン。1点差に詰め寄る。続く亀井、小笠原にもホームランが飛び出し、3連続アーチでこの回一挙5点を奪う。強力打線の活躍で試合をひっくり返した。

 8回には豊田、9回にはクルーンが登板。この1点のリードをリリーフ陣が守り抜き、今シーズン初勝利となった。

中日はエース川上。
5回を終えた時点で1対5、今日も重苦しい空気だったが、
その雰囲気を吹き飛ばしたのがまずは由伸の3ラン。
一気にヒートアップしたところで亀井が同点ソロ。
とどめは小笠原の逆転ソロ。
うれしさのあまり、私も思わずテレビの前で飛び跳ねた。
投手陣では、金刃が打ち込まれたが、西村-豊田-クルーン
完璧なリレーだった。

今日は記念すべき今季初勝利。
私も祝杯を挙げさせてもらった。
さあ、流れは完全に変わった。
この勢いで明日からトラ退治!