心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

3つの物欲

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もうすぐボーナス。
いくら自分の手元に入ってくるかは甚だ疑問だが
欲しいものが3つある。

一つ目は携帯電話。
今の機種を使い出して2年、
そろそろ機種変更してもいいかなと思っていた矢先に
私の物欲を掻き立てる携帯電話が登場。
その名も、INFOBAR2。
このビビッドな色使いと、あえて二つ折りではない形。
私は初代INFOBARも所有していたが、
これほどデザイン性にあふれる携帯も
他にはないのではないだろうか。
気になる価格は機種変更でなんと約2万5千円。
ポイントを使ったとしても1万5千円はくだらないだろう。
さて、妻をどのように説得するかが最大の難関。
もうすぐ私の誕生日なので、それにうまく絡めて「お願い戦法」をとるか、
それとも妻の逆鱗に触れるのを覚悟で買ってから事後報告するか。
うーむ…

二つ目はシェーバー。
今使っているものがもともと安物なのに加えて
もう5年も使っている。
そろそろ買い替えを、と思っているが、
私はクセひげである上に肌が荒れやすい。
しかも毎日毎日使い続けるものなので、次は思い切っていいものが欲しい。
そこで目をつけたのがブラウンのプロソニックBS9785。
カタログを見ると
「アルコール洗浄」「ソニックヘッド」アクティブタイトニングシステム」
「センソフレックスシステム」「マルチパターン網刃」…
なんだかよくわからないがすごそうだ。
これも価格は2万円以上。

三つ目はFAX複合機
家で使っているプリンタが購入後10年を過ぎ、実用に耐えなくなってきた。
おまけにスキャナもFAXも、狭い家ではかさばって仕方がない。
そこで浮上したのがFAX複合機
無線LANでつなげばいちいち移動させてケーブルをつなぐ必要もない。
売れ筋のブラザー製「MyMio」で価格は2万5千円ほど。

ちなみにシェーバーとFAX複合機はすでに妻の同意が取れている。
まだまだ物欲は果てしなく続くのであった…(つづく)