心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

上原、高橋尚投手が好投…代表強化試合

 巨人から上原、高橋尚、阿部選手が参加している野球日本代表チームが22日夜、福岡ヤフードームでオーストラリア代表との最終強化試合(第1戦)を行いました。上原、高橋尚両投手は、それぞれ1イニングを無失点に抑えました。

 試合は序盤から日本ペース。初回に1点を先制して波に乗り、8回に一挙4点を追加しました。投手陣も反撃を許さず、6対0で完勝しました。

 巨人勢は、阿部選手が5番・指名打者で先発出場。初回の第1打席で内野安打、4回の第2打席でセンター前ヒットを放ち、チームを勢いづけました。第3打席は凡退し、6回で途中交代。3打数2安打の成績でした。

 投手陣2人はともにリリーフで登場。高橋尚投手は5回、2番手で登板し、最初の打者に四球を与えたものの、後続を3人で片付けました。上原投手は9回、6番手で登板。3者凡退で締めくくり、クローザー役を果たしました。

 2人のほかにも、先発の川上投手(中日)が4回を無失点に抑えたのをはじめ、岩瀬投手(同)、長谷部投手(愛知工大)らが隙を見せず、完封リレーを達成しました。また、打線は長打こそ村田選手(横浜)の二塁打1本でしたが、単打を重ねて計12安打。「つなぐ攻め」で効果的に加点しました。

 日本代表チームは明日23日も、福岡でオーストラリア代表と強化試合を行います。

われら巨人軍の選手がいずれも活躍。
阿部のDHもありかな~。
上原はこのままストッパーか、それとも中継ぎか、先発復帰か?
小笠原と由伸は代表復帰するのか?
唯一アマの長谷部投手も少々緊張していたがナイスピッチングだったと思う。

オフシーズンもしばらくは日本代表が楽しませてくれそうだ。
やっぱり野球は面白い。