心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

3連勝ならず 巨人2-6阪神

3連勝したかった…。

グローバーは初回、不調の今岡に3ランを浴びる。
さらに3回、イレギュラーのタイムリーを打たれ、0対4とリードを広げられた。
巨人は4回、二死満塁から、阿部のタイムリーで、2点を返したが、
8回、3番手の林が金本に2点タイムリーを浴びて、ダメ押しの2点を追加された。
打線は7回途中から登板した藤川、久保田のリレーにノーヒットに抑えられた。
今岡、金本は絶不調であったが、今日のゲームで完全に勢いを取り戻したようだ。
というか、取り戻させてしまったのか。

しかし、評価したい点もある。
野間口のピッチングだ。
5回、グローバーが走者2人を残して降板した後、
濱中に四球を出して満塁としたが、後続を断って切り抜けた。
7回にも再び満塁のピンチを招いたが、矢野を凡打に打ち取って無失点に抑えた。
今後につながるピッチングであったと思う。

阪神戦に負けると悔しい。本当に悔しい!!
阪神3連戦、2勝1敗で勝ち越し、その2勝の内容も非常に良かったし
この1週間も3勝2敗と決して悪い成績ではなかった。
しかし、今日の1敗と、私が観戦したヤクルト戦の1敗の印象が強く、
私の中では五分の成績か、それ以下のイメージがある。
ま、巨人の好調に陰りはなく、視界は良好である。
来週は2位・中日との直接対決がある。
2カードとも必ず勝ち越したい。

ところで、私は元阪神川藤幸三氏の解説が好きだ。
解説者といえばバッティング、ピッチング、守備や戦術の技術的なものがほとんどだ。
しかし、川藤は違う。
気合い・精神論を前面に押し出し、
まるで大阪の居酒屋にいる、阪神ファンのおっちゃんが解説しているようだ。
今日も実況アナウンサーが、金本の調子が悪いと発言したところ、
「それは金本に失礼ですよ!」とおかんむり。
アナウンサーも思わず「失礼いたしました」とタジタジ。
今後も川藤の解説から目が離せない!