心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

集まれG党!V奪回祈願フェスタ~神戸のファンに「奪回」誓う~

イメージ 1

イメージ 2

4月17日(火)に神戸のスカイマークスタジアムジャイアンツ主催の公式戦「巨人-広島」が行われるのを記念したイベント「集まれG党! V奪回祈念フェスタ」が、10日夕、神戸市中央区の神戸ハーバーランドで開かれ、阿部慎之助キャプテン、新人の寺内崇幸内野手、同じく新人の松本哲也外野手が参加しました。

 この日は、阪神とのオープン戦が行われ、巨人は5-1で快勝しましたが、阿部キャプテンはじめ3選手は、疲れも見せずに、甲子園から直接会場に駆けつけました。

 阿部選手は、三回の先制点につながる右前打を放ったほか、捕手として最後までマスクをかぶりました。また、松本選手は九回の打席でオープン戦初安打となる見事な右前打をマークし、続く寺内選手は確実に送りバントを決め、その存在を原監督にアピールしました。

 阿部選手は「きょうはオープン戦とは言え、久しぶりに勝ててよかったです。今年は3割30本を目標にがんばりたい。5000勝も少しでも早く到達したいです」と述べました。

 また、寺内選手は「内野手はたくさんいるので、1打席1打席を集中していきたい」と決意を語りました。

 一方、原監督について聞かれた松本選手は、「育成から支配下に上がった時に抱きしめてもらって“よかったな”といわれたことが、一番強い印象です。期待にこたえられるようにがんばりたい」と話しました。

 最後に3選手は子供たちから花束が送られ、「闘魂込めて」の合唱で激励を受けました。

 この模様は、ラジオ関西で生放送されました。

このイベントに、ケイジさんと共に私も参加してきた。
会場はざっと見渡しても100人程度で、3列目の位置をゲット。
阿部選手は最高の笑顔。
寺内選手はさわやかな印象。
松本選手は野球少年そのままといった感じ。
関西でも、時々こういうイベントを実施してくれればありがたいのだが…。

その後、ケイジさんとともに巨人ファンの集う店「中秀」へ。
ゴルゴさんと小秀さんとともに巨人談義に花を咲かせ、楽しいひとときを過ごす。

今日は巨人三昧、最高の一日だった。