心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

帰国しました。

昨日無事帰国しました。
番外編として、後日韓国旅行記をアップしたいと思います。

私が韓国にいる間に、な・なんと小久保選手がソフトバンク入り決定的とのニュースが。
これは全く知らなかったが、やっぱりか・・・という感じだ。
予想できたこととはいえ寂しいしショックである。
また、小笠原の動向も気になるところだ。

そして、アジアシリーズも面白かった。
番狂わせとも言える、韓国サムスンライオンズの敗退と、台湾LA NEWベアーズの大健闘。
ベアーズは日本ハムとの2試合、いずれもわずか1点差。
荒削りなチームだが、打撃、守備、走塁などかなりの実力があるようだ。
台湾のプロ野球界は過去八百長事件などもあり一時衰退しかけたが、
このような強いチームが出てきたとことは、本当に楽しみである。
姜建銘陳金峰のような選手がこれからも出てきて、
日本球界やメジャーで活躍する日も近いと思えた。