心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

バトン・・・遅くなってすみません その①

イメージ 1

イメージ 2

ゆいこさんからだいぶ前(6月17日)にいただきました語句指定バトン!
「今頃何?」って思われるかも知れませんね。
ホント遅くなってゴメンナサイ・・・

指定語句は「巨人」です。
頑張って書いてみたのでどうか読んで下さい。
それではスタート!

①PCもしくは本棚に入っている「巨人」
 本棚の中・・・巨人関係の書籍はあんまり入ってないですが、巨人グッズが満載です。
 写真を参照願います(笑)
②今妄想している「巨人」
 後半戦ロケットスタートペナントレース優勝!
 「妄想」が「現実」となるか!?
③最初に出会った「巨人」
 父親が巨人ファンなので、シーズン中のテレビは巨人戦ばかりでした。
 小学校くらいから、知らず知らずのうちに無意識に出会ってたって感じです。
 具体的に記憶があるのは王貞治選手の756号ホームランの試合。
 父親がテレビの前で大喜びしてました。
 数日後、読売新聞から記念の下敷きをもらったのを覚えています。
④特別な思い入れのある「巨人」
 思い入れのある選手・・・やっぱり桑田投手ですね。黙々と頑張る姿に心打たれます。
 思い入れのある試合・・・以前のバトンでも書きましたが、
 忘れられない観戦が2試合あります。
 一つは、平成元年日本シリーズ藤井寺球場での近鉄対巨人の第7戦。
 3連敗のあとの4連勝で今は亡き藤田監督が見事日本一となった試合です。
 もう一つは2000年のセ・リーグ優勝を決めた東京ドームの巨人対中日、奇跡の逆転劇。
 サヨナラの瞬間、全身の血液が沸騰するような興奮でした。
 ライトスタンド(立ち見でしたが)で見ず知らずのファンと抱き合って喜びました。 
最後にバトンを回したい人5人&指定単語
 誰か受けてくれる人いませんか~(笑)
 追って皆様の元へ直接お願いに上がるやも知れませんが
 その節はよろしくお願い申し上げます。

ゆいこさん、遅くなってごめんなさい。
他にもバトンをいただいております。もう少々お待ち下さい・・・